高額でバイク買取してもらうために事前に準備しておこう
ロゴ

これさえチェックしておけば高額でバイク買取可能!?

高額でバイク買取してもらうコツを知っておこう!

各バイクショップによって買取査定額が異なります。そのため、なるべく多くの業者にバイクの見積もりを出してもらい、比較することが重要です。

バイク買取してもらう前に知っておきたい事ランキング

女の人
no.1

自分の都合に合う業者選びが最も重要!

バイクの買取業者によって下取りや査定、アフターケアが異なります。時間のかかる名義変更手続きからアフターケアまで全て任せられるか、高額で査定が期待できるかなど買取業者選びは慎重にしましょう。

no.2

バイクを売却することが決まっているなら即行動!

時期やタイミングもあると思いますが、バイクを売りたいと思い立ったら素早く行動することを覚えておくとよいでしょう。なぜ即行動することが二番目に大切かと言うと、査定額に影響が出てしまう場合もあるからです。

no.3

査定前に洗車して見た目を良くしよう!

買い取る業者側の気持ちになって、洗車をして見た目を綺麗にしておくことで好印象を持たせることができます。高価買取を期待できますよ。

高額でバイク買取してもらうために事前に準備しておこう

バイク

バイク買取してもらう際に必ず準備しておくもの

バイク買取の手続きを千葉の業者で行なう場合、運転免許証や保険証など本人と確認のできる「本人確認書類」と、シャチハタ以外の「印鑑」は必ず提示するでしょう。この2つは、忘れてはいけない重要なアイテムです。

バイクのミニチュア

バイク買取の際に事前に準備しておくと良い書類

買取の際にあった方が良い書類はたくさんあります。バイクを購入した時に受け取った「登録証明書」、サービスマニュアルや純正部品の注文リストなどが記録されている「整備記録帳」です。また、バイクにもともとついている純正や社外マフラーなどの中古部品は、用意しておくと高額査定されやすくなるので良い結果が期待されるでしょう。

男性

廃車手続きをした書類はしっかり保管しておくこと

自分で廃車手続きをしなくてもバイク買取業者が代行して処理してくれる場合があります。もらった書類はしっかり各自で大切に取っておきましょう。無料で一括査定してくれる業者もありますが、場合によってはお金がかかる場合もあります。

バイク

バイクをメンテナンスしておこう

コンディションの良い状態で査定してもらうことは、高額でバイクを買取してもらう大きなポイントとなるでしょう。日頃からメンテナンスに力をいれるだけで、外装のキズやサビを防ぐことができ、高額で査定してもらえる可能性が高まります。

高額でバイク買取してもらいたいなら業者選びが重要!

高額でバイクを売りたいならたくさんの業者に査定してもらいましょう。あなたに都合の良いバイク買取業者はきっと見つかります。バイクの相場や価値の分かる業者に出会うことで、高額買取が可能となるでしょう!

広告募集中